還暦からの鉄道模型

長い長い空白期間の後、鉄道模型を再開してみました

ワイドトラム鉄道模型運転セット

運転セットの内容はこんな感じです(線路に給電するためのコードは写っていません)。

f:id:mokei_fan:20200930155824p:plain

楕円形の線路(エンドレス、円形線路の半径は140mm)と実際に模型を動かすために必要な「パワーユニット」(パワーパック/コントローラー)がセットになって4千円ちょっとで買えます。TOMIXにしたのはKATOでは軌道タイプで同等のエンドレス線路が入手できないのと、「パワーパック」が立派すぎるためです。

パワーユニットは出力が8V 、300mWと、容量がかなり小さいのは事実であるものの、チビ電を単行させるのであればこれくらいで十分でしょう。